外装リフォームブログ

2016年7月28日(木)

尾道市で外壁・屋根調査です!!

皆さん、こんにちは(#^.^#)   Change   For   Smile・・・江草 孝昭です(^^♪

 

福山は本当に暑いですね。。。暑さには強い方ですが今年はすごく暑い気がします( ゚Д゚)

でも東京の方は25度ぐらいでこっちとは大違いみたいですよ(*’▽’)

それが原因でプールの来場者数が2割減してるみたいです。。

今日ニュースでしてました。子供が唇を震わせながらプール場にいました。

プールや海に行くときは猛暑のほうがいいなと感じた今日この頃でした(*^^)v

 

本題に入りまして、先日尾道市で外壁・屋根の調査を行いました!!

外壁は窯業系サイディングボードでした。

何回もお伝えはしていますがしつこく言いますと、

目地のシーリング部、外壁材の浮きが特に劣化が現れる箇所なので

気をつけて見てみましょう(^^♪

IMG_8754

この写真は外壁材の浮きが原因でヒビが入っている写真です。

外壁材が浮いていた場合は専用のビスで固定し、浮きを抑える必要があります。

IMG_8762

こちらの写真は何回も紹介しているチョーキング現象です。

汚れ等も付着しています。

この現象は防水効果が切れている証拠になりますので

塗装時期を表しています。

手袋をしているのは分かりやすくするためです(^.^)

 

屋根に関しては特に劣化がなかったので割愛させて頂きます。

 

ハッピーホームは備後エリアはもちろん

尾道市まで打合せ可能ですのでお気軽にお電話、またはメールでお問い合わせください。

ではまた来週です(#^.^#)

今週の江草のブログでした!(^^)!

カテゴリー:

2016年7月14日(木)

福山市 神辺町で外壁調査です(*^^)v

皆さん、こんにちは(#^.^#)   Change   For   Smile・・・江草 孝昭です(^^♪

 

先日、会社のスタッフとゴルフに行ってきました!!

僕はまだゴルフクラブを持っていないので借りて挑んだのですが

まーぼちぼち、こんな感じかなっていうスコアでした。134でした(*^^)v

これから練習がんがんしていきますよー(*^^)v

 

早速ですが、先日 福山市 神辺町で外壁調査を行いました。

築40年ぐらいでモルタル外壁でした。

IMG_8525

ひび割れが多く見受けられましたが、コーキングで処理してありました。

ただコーキングも応急処置なので、塗装が必要不可欠です(*’▽’)

適切な下地処理をして塗装すれば十分お家を保護することができます!!

IMG_8524

この写真は浴室の裏面です。

浴室などの水廻りはどうしても湿気がたまりやすい箇所になります。

その湿気が外に出ていこうとするので、塗膜の剥離につながりこういう写真のような現象になってしまいます。剥がせる部分はきちんと剥がしてから塗装します。

 

今週はこのあたりで失礼します。

今週の江草のブログでした(*’▽’)

カテゴリー:

2016年7月10日(日)

外壁塗装 「外壁の色」 

皆さんこんにちは

ハッピーホーム佐藤です

さてさて、今回は皆さんが必ず外壁塗装において一番悩むであろう

色について、豆知識についてご紹介したいと思います。

①面積効果

明るい色は面積が大きくなるとさらに明るく見え、暗い色は面積が小さくなるとさらに暗く見えるので外装を選ぶ際には、イメージ通りに仕上げるために色を選ぶ際に気をつけましょう。

これは色のトラブルとしても時々あることで、色見本調とかなり色が違うということにもなりかねません。

また家の中の蛍光灯の下で色見本を確認するとイメージとかけ離れてしまうこともあるため、必ず外に出てしかも曇りがちの時より、晴れのときに確認するようにしましょう。

塗装完成後も足場に張り巡らされているメッシュシートの影響で、足場がある場合と取り外された場合では、違う色のイメージに見えることもあるので、工事後に色を確認する場合の参考としてください。

CCCCC0D1B8FAB2CC20-20484

②アクセントカラー

外装の色を決める際に、単調な色合いではつまらないと思っている方や周りの家と調和をしながら少しだけ個性を出したい方にはアクセントカラーを上手く利用するのがおすすめです。

外装にアクセントを入れると少しだけ個性があるだけで、自分の家の目印のようになって、嬉しい気持ちになります。

外装にアクセントカラーを入れるのは不安だったり抵抗がある方は、家の周りに置く小物などにちょっとした工夫をするだけでも同じ効果が得られるので是非試してみてください。

また、外装ではなく窓枠やドアなどをちょっと目立つ色や好きな色にして個性をも出すのもおすすめです。

bandou.after640px

お悩みの方はぜひ参考にしていただければと思います

今週の佐藤でした~

カテゴリー:カテゴリー1 カテゴリー2

2016年7月5日(火)

屋根塗装について(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^.^)   Change   For   Smile・・・江草 孝昭です(^^♪

 

本当に暑いですね。。。いや暑すぎませんか???(笑)

暑いのは結構得意な方ですが、今年は暑すぎます!!しつこかったですね。すみません。。。

 

早速ですが、今回は屋根塗装工事についてお話をしたいと思います(^^♪

屋根材はいろいろ種類はありますが、今回はスレート屋根についてです。

IMG_8239

まずはしっかりと汚れを落とすために高圧洗浄をしていきます。

コケ、カビがひどい屋根の場合は、トルネード洗浄でしっかりと落としていきます。

そして下塗をします。

IMG_8239

基本はローラーの手塗で仕上げていきますが、屋根材が少し特殊であったため

吹付で塗装しています。ご近所さんに塗料が散らないように十分に気をつけなければなりません(*_*;

IMG_8241

上塗完了です(*^^)v

この綺麗になった感じ、素晴らしくないですか?

屋根は葺き替えしないといけない場合もありますが、十分塗装でお家を保護できます(^^)/

屋根のコケが気になる方などは、ぜひ一度ご相談に乗らしてください(*’▽’)

ではまた来週です(#^.^#)

今週の江草のブログでした!(^^)!

 

カテゴリー:

4件



これから外壁塗装をご検討の方はこちら
Suidobiの特徴を知りたい方はこちら

人気塗料ランキング 外壁
人気塗料ランキング 屋根
「あなたのお家をキレイに塗り替える7つのカギ」無料プレゼントはこちら
外壁塗装塗装施工事例 外壁サイディング 屋根リフォーム ハイドロテクトコート スーパームキコート シリコン塗料

まだまだあります すべての施工事例はこちらから

お問い合せはこちらから
無料点検実施中 シロアリ対策 バイオ洗浄 最新のイベント・キャンペーン

採用情報サイト

水廻りから増改築まで住まいのことなら何でもお任せ!
大切な家をしっかり守る|ハッピーホームの雨漏り研究室 ハッピーホームだからできる安心5年点検保証 2回目の塗装の際は、屋根カバー工法がオススメ!! リフォーム前に知っておくべき!外壁・屋根リフォームの7つの知識
商品ラインナップ GAINA \898,000 スーパームキコート \898,000 防水塗料アステック \898,000 ファイン4Fセラミック \888,000 ファインシリコンフレッシュ \698,000 人気塗料ランキング外壁 人気塗料ランキング屋根 価格表
塗料別施工事例

お問い合わせはこちら