外装リフォームブログ

2016年11月23日(水)

外壁塗装で大事なポイント1

秋晴れの気持ちの良い日が続きますね。塗装シーズン突入しており、おかげさまで年末まで塗装の現場がぎっしりと詰まっています。

さて、今後少しずつ外壁塗装について大事なポイントを伝えていきたいと思います。

 

今日のお伝えしたいこと、

外壁塗装で大事なことは、

”決められた量をきちんと塗布する”ってことです!

 

そんな当たり前のことって思われましたか??しかしそんな当たり前のことがきちんと守られていないのがこの業界なのです。

塗料は水モノだから、伸ばして塗ろうと思うと、どうにでもなるのが事実です。

 

各塗料メーカーから、”1㎡に対して何g塗りなさい”という塗布基準があります。

そこを守られていないと仕上がりはきれいでも、5,6年したらすぐに光沢がなくなったりして、耐候性が落ちてしまうのです。

 

そこで、弊社は、

①きちんとお家の面積を算出する

②そこから必要な塗料量を算出して、塗料缶を自社にて発注して、現場に配達する。

この自社管理が非常に大切だと考えております。

 

外壁塗装 福山市 シリコン

外壁塗装 福山市 シリコン

きちんと現場の職人さんにこの塗料缶を使い切ってもらうことを管理していきます。

こうすることで、営業の段階でお伝えしている耐用年数をしっかりとクリアーしていくことができます。。

 

あなたの塗装現場もきちんと塗料缶が使われているかをチェックしてみてください。

 

 

 

カテゴリー:カテゴリー1

2016年11月22日(火)

福山市手城町 外壁塗装

こんにちは(⌒▽⌒)

初めまして!ハッピーホームの

岡本です✌︎(‘ω’)✌︎

 

早速ですが手城町Y様邸

外壁塗装工事の方スタートしております!

 

施工前状況

img_0611

 

施工中

 

image1-7

施工後

image1-9

image1-10

image2-5

 

 

今回シリコン塗料を使用いたしました!!!

 

シリコン以外にも、フッ素やムキ塗料なども取り扱っております!!!

 

また何かご不明な点等あればお気軽にお問い合わせください!!!!

カテゴリー:

2016年11月12日(土)

福山市幕山台 外壁塗装工事

こんにちは!

建築大好き 苫米地 です(^_^)/

 

ただいま幕山にて外壁塗装工事させて頂いております!

 

 

img_5132

 

ハッピーホームの足場看板をかけているので目立つと思います。

屋根の高圧洗浄を終え、外壁のバイオ洗浄中

img_5135

 

釉薬瓦の屋根ですので水に塗れると滑るので脚止めを瓦へ設置して

作業へ移ります。

バイオ洗浄は一般の高圧洗浄より、汚れを落とすことに有効で

楽品を塗布してから水洗いするので汚れは浮き洗い流します。

 

ここから養生へ移り、コーキング~下塗り~中塗り~上塗りと

いう工程を経て完成致します。

 

また、更新するので進みを皆さんへお伝え致します!(^^)!

カテゴリー:

3件



これから外壁塗装をご検討の方はこちら
Suidobiの特徴を知りたい方はこちら

人気塗料ランキング 外壁
人気塗料ランキング 屋根
「あなたのお家をキレイに塗り替える7つのカギ」無料プレゼントはこちら
外壁塗装塗装施工事例 外壁サイディング 屋根リフォーム ハイドロテクトコート スーパームキコート シリコン塗料

まだまだあります すべての施工事例はこちらから

お問い合せはこちらから
無料点検実施中 シロアリ対策 バイオ洗浄 最新のイベント・キャンペーン

採用情報サイト

水廻りから増改築まで住まいのことなら何でもお任せ!
大切な家をしっかり守る|ハッピーホームの雨漏り研究室 ハッピーホームだからできる安心5年点検保証 2回目の塗装の際は、屋根カバー工法がオススメ!! リフォーム前に知っておくべき!外壁・屋根リフォームの7つの知識
商品ラインナップ GAINA \898,000 スーパームキコート \898,000 防水塗料アステック \898,000 ファイン4Fセラミック \888,000 ファインシリコンフレッシュ \698,000 人気塗料ランキング外壁 人気塗料ランキング屋根 価格表
塗料別施工事例

お問い合わせはこちら