外装リフォームブログ

2017年9月26日(火)

オートンイクシード+15

ハッピホームの今橋です!!
外壁塗装時のシーリング打ち替えはオートンイクシードに決まり!!

■実は重要なシーリング材の『役割』

「シーリング材」とは外壁材の隙間「目地」に充填する「防水材」です。建物の水密性や気密性を保持する重要な「役割」を担っています。

■シーリング材は『劣化・損傷』します

『シーリング材の損傷の原因、劣化因子の関係性』

シーリング材の損傷は

配合成分のひとつ『可塑剤』の流出が原因の硬質化や痩せ。

住宅壁面の『伸縮や振動』などムーブメントが原因の亀裂・破断・剥離。

自然界から受ける『紫外線・水分・熱』が原因の表面劣化。

が代表されます。

■劣化・損傷に強いシーリング材を選ぶ『性能基準』

劣化現象が同時発生すると損傷は「加速的」に進行。シーリング材は想像を超える速さでその「役割」を終えてしまいます。役割を長く継続させるには、劣化・損傷に強い「耐性」を持つシーリング材を選定することが一番の近道となります。

■厳しい環境をクリアする『技術』超-長期耐久性とは

耐久性・耐候性の限界に挑む。新規開発『LSポリマー』の実力 新開発『LSポリマー』の誕生により、経年で流出する可塑剤を配合せずに優れた柔軟性を実現。経年による硬質化を防ぎ「柔らかさを長時間維持」

■性能のまとめ『性能マトリックス』

「耐久性」と「耐候性」が高い位置で両立していることがマトリックスから一目瞭然です。

■注目の技術『汚れ防止機能』搭載!

オートンイクシードは新技術の汚れ防止成分『CRオリゴマー』配合により、シーリング材にありがちな硬化初期のベタツキを軽減し、シーリング材への汚れの付着を大幅に抑えることに成功しました。大切なお住まいの外装材の一部として、美観にもしっかりこだわります。

■一般性状と表面硬化時間

外装リフォームに使用される様々な塗料との相性も良好です。 『後打ち』&『先打ち』のどちらの工法にも対応できますので、外装リフォームにも安心してお使い頂けます。

■梱包仕様と色数及び関連グッズ

カテゴリー:

2017年9月1日(金)

外壁塗料について

みなさんこんにちは!ハッピーホームの栗原 秀太朗です!

外壁塗装を長く持たせるための条件には、主に三つあります。一つは、紫外線・雨風などの環境、二つ目は塗装業者の施工の仕方、三つ目は外壁塗装でお家に塗る塗料です。

本日は、ハッピーホームが住宅塗装で扱っている外壁塗料についてお話をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ハッピーホームでは、アステックというメーカーの塗料を取り扱っております。

「オーストラリア」の画像検索結果

アステックは、紫外線が日本の三倍あるオーストラリアで生まれた塗料です。その塗料ですが、家を守るための要素が入っている多機能塗料です!

さらにその機能もほかの塗料メーカーと比べて全然違い最高水準です。

だからお客様の大切なお家を守るためにハッピーホームでは、アステックの塗料をお勧めしています。

そのアステックの塗料を二つほど紹介いたします。

一つ目は、超低汚染リファインです。

6aa4c4a7839af0cffdfc2f9953710fe6

こちらの塗料は、名前の通り汚れに非常に強い塗料です。

 

「超低汚染リファイン」の画像検索結果

こちらの表を見ていただければわかると思いますが、他社の塗料と比べても圧倒的に汚れに強いことがわかります。そして、遮熱性・耐候性にも優れた万能塗料です!

次に紹介いたしますのがEC-5000という塗料です。

「EC-5000」の画像検索結果

 

こちらの塗料は、防水性にとても優れた塗料です。

 

「EC-5000」の画像検索結果

600%も伸びますし、その伸び率が、長期にわたって維持していくのでとても安心です。

だから、おうち長持ちさせたい方には是非お勧めいたします!

 

こういった理由でハッピーホームでは、標準でアステックの塗料を使わさせていただいております。

今回もさいごまでご愛読していただきありがとうございました。

尾道市・府中市・福山市で外壁塗装をお考えの方は、ぜひハッピーホームへよろしくお願いいいたします!!

お見積り・診断は無料でしていますのでお気軽にお問い合わせください!

 

カテゴリー:

2件



これから外壁塗装をご検討の方はこちら
Suidobiの特徴を知りたい方はこちら

人気塗料ランキング 外壁
人気塗料ランキング 屋根
「あなたのお家をキレイに塗り替える7つのカギ」無料プレゼントはこちら
外壁塗装塗装施工事例 外壁サイディング 屋根リフォーム ハイドロテクトコート スーパームキコート シリコン塗料

まだまだあります すべての施工事例はこちらから

お問い合せはこちらから
無料点検実施中 シロアリ対策 バイオ洗浄 最新のイベント・キャンペーン

採用情報サイト

水廻りから増改築まで住まいのことなら何でもお任せ!
大切な家をしっかり守る|ハッピーホームの雨漏り研究室 ハッピーホームだからできる安心5年点検保証 2回目の塗装の際は、屋根カバー工法がオススメ!! リフォーム前に知っておくべき!外壁・屋根リフォームの7つの知識
商品ラインナップ GAINA \898,000 スーパームキコート \898,000 防水塗料アステック \898,000 ファイン4Fセラミック \888,000 ファインシリコンフレッシュ \698,000 人気塗料ランキング外壁 人気塗料ランキング屋根 価格表
塗料別施工事例

お問い合わせはこちら